大須賀支所に太陽光発電設置

こんにちは

先日、大須賀支所の太陽光発電設置の工事の様子を見に行ってきました。

もうパネルの設置は終了していて、配線の工事をしていました。

パネルがきれいに並んでいて、大満足の出来栄えでした。

大須賀支所は、掛川市とパートナーシップ協定を結んでいて

地元、横須賀の業者さんであります

清水アルミ住器建材さんが、設置を行ってくれました。

ありがとうございます。

あとは中部電力の系統に接続してもらい、4月10日より発電が始まる予定となっています。

完成もいよいよです!!

大須賀支所の駐車場や入口は、北側にあるため、

南側の屋根についたパネルに気付かない方も多いと思いますが、

太陽光発電施設が設置されました!

こんな感じです下

大須賀支所に太陽光発電設置


大須賀支所の太陽光発電は、昨年6月に設置された掛川市屋根貸し太陽光発電事業

第1号 西部ふくしあに続く、第2号です。

そして、現在工事中で、5月に発電を開始する予定の逆川にあります

水道事業所が第3号となる予定です。

水道事業所は、屋根ではなく南側の土地に野立てとなります。

昨年より会社を作ったり、着々と準備をしてきましたが、

ついに形となり、発電が始まって行くのですね~

なんだかうれしい限りですうわっ

西部ふくしあは、NPO法人おひさまとまちづくりが事業主となっていますが、

大須賀支所と水道事業所は、NPOおひさまメンバーやパートナーシップ事業者さんが参加して

作ったかけがわふるさと創エネ株式会社が事業主です。

4月には、大須賀支所にて完成セレモニーが行われる予定もあるそう。

戸建住宅の推進だけでなく、公共施設への設置も着々と進めている掛川市であります。

先月参加したセミナーで「地域の課題を解決するのがNPOの役割だ」という事を

話されていました。 主に、環境に関する活動となりますが、

これからも、環境にやさしいまち かけがわを目指して協力していきたいと思います!

大須賀支所の太陽光発電施設の詳しい仕様などは、また完成した時に、載せたいと思います!

ブログ お読みくださりありがとうございます。 y


同じカテゴリー(屋根借し発電所)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大須賀支所に太陽光発電設置
    コメント(0)