水道事業所太陽光発電施設 草刈り

こんにちは

梅雨もあげいよいよ夏本番太陽

暑い日が続いていますね。

熱中症になる人も年々増えており

掛川市でも熱中症の警報を出して注意を呼び掛けていますね。

七夕の日に参加した中部先進5市サミットin掛川(多治見市、安城市、新城市、掛川市、飯田市)

日本一の暑さを誇っている多治見市さんですが、なんと熱中症になる人は全然いないそうです。

日本一暑い市だけに、熱中症になる人もたくさんいるだろうと思っていたのでびっくりしました。

日本一暑いからこそ、暑さ対策も日本一!とっても頑張っているんです!

すごいですね!

皆様も、水分をまめにとったり、暑さの強い時間の外出は控えたり、気を付けてくださいませ!

そして、通勤中にお散歩しているワンちゃんを見かけます。

ワンちゃんたちも暑いです汗

コンクリートの温度は、日差しが落ちてきてもアツアツですし

コンクリートから30~40センチの所は、私たちが感じる温度より暑く

毛皮を着たワンちゃん達は、とっても暑い思いをしています。

ワンちゃんたちは、話すことはできないので飼い主さんが気を付けてあげてくださいね。

さて、だいぶそれてしまいました、済みません!

この季節ぐんぐんと頭角を表してくるのが雑草くんたち

NPOで管理する太陽光発電所のうちの一つ水道事業所 太陽光発電施設は、

唯一の野立て案件ですが、水道部の隣にある池に面していることもあって、

ここも例外ではなく雑草が生い茂ってきていました。

そのため、昨年末同様、掛川土建㈱さんに除草工事をお願いしました。

(最初の頃は、自分たちで草取りを行っていたのですが、ケガをしてしまったことがあり

 安全を考えて、プロの方にお願いすることになりました)

それでは、ビフォアー→アフターをご覧ください!(笑)

Before(実際には、この写真から二ヶ月近くたっていますのでもっと生い茂っていました)
水道事業所太陽光発電施設 草刈り
水道事業所太陽光発電施設 草刈り

After
水道事業所太陽光発電施設 草刈り
水道事業所太陽光発電施設 草刈り


とってもきれいにしてもらって、大満足です!ありがとうございましたニコニコ上昇

きれいになると気持ちがいいですね~

これで、発電チェックも怖くない!

(隣に池があることもあり、蛇が出るかもしれないと言われていたので怖かったんです)

ブログ訪問ありがとうございます。 y






同じカテゴリー(屋根借し発電所)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
水道事業所太陽光発電施設 草刈り
    コメント(0)