水道事業所太陽光発電 除草工事完了

寒い日が続いております。

去年のドイツ研修の時に買ったダウン。

前半は、とても暖かい日が多かったので、今期は出番がないかな~なんて思っていましたが、

ここにきて大活躍しています!

NPOメンバーのS氏も言っていましたが、

やっぱりセーターやダウンなどは、寒い地域で買うのがいいですね!

寒さに弱いので、本当に感謝の一着です!

インフルエンザなども流行って来る頃

皆様、体調管理にお気を付けくださいm(__)m

では、そろそろ本題に・・・私の業務の一つに発電施設の管理があります。

毎月、1~2回ほど、発電施設(3か所)を回ります。

ひと月の発電量をチェックしたり、台風の後などは、設備に問題がないか確認しています。

おかげさまで、現在まで問題なく順調に稼働できております!

去年は、11月の発電量が一番よくなかったですね。

皆さんいかがでしたか?

そんな発電所のうち唯一の野立ての施設が、水道事業所です。

野立てという事もあり、草が勢いよく生えていて大変な状態になっていたのですが、

年末に、掛川土建さんに除草工事をお願いしまして、すっきりと新年を迎えることができました。

先日、今月のチェックに、水道事業所へ行きました。

とってもきれいに生まれ変わった姿に感動!

おおげさですか(笑)

草が生い茂っていた写真がないので、伝わりにくいかもしれません!

とってもきれいにしてくださり、感謝です!

掛川土建さん、ありがとうございました!!

また、よろしくお願いします!!

水道事業所太陽光発電 除草工事完了

水道事業所太陽光発電 除草工事完了

水道事業所太陽光発電 除草工事完了


同じカテゴリー(屋根借し発電所)の記事

写真一覧をみる

削除
水道事業所太陽光発電 除草工事完了