エコ川柳→エコクッキングへバトンタッチ

こんにちは

今日は、曇りということもあって涼しいですね。過ごしやすい一日になりそうです!

事務所のお隣にある運動場では、本日もグランドゴルフが行われていますが、

今日は、絶好のグランドゴルフ日和となりましたね!

過去3年間、エコネット(掛川市にある環境に関係する団体の集まり)では、

小学生を中心に、エコ川柳を募集し、3月の環境を考える市民の集いで展示・

表彰を行ってきました。

年を重ねるごとに、応募数・商品数と増えていき、家族で参加してもらったり、

とても面白い作品がたくさん集まりました。

皆さま、ありがとうございました!

そんなエコ川柳も昨年で3年目を迎え、当初の計画通り一区切りとすることになりました。

ということで、今年はエコ川柳の募集はないのですが・・・

実は、今年は

エコクッキングを募集することになりましたくす玉

料理名、料理の作り方、エコを意識して工夫した点、完成した料理の写真等の募集になります。

詳しくは、掛川市のHPをチェック!エコクッキングってぴんとこない、難しいなと思っている方

記入例ものっていますのでぜひ見てみてください。下
http://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/life/kankyou/shoene/ecocooking.html


料理の際に出るごみを減らす工夫でもよし

料理の時に使うエネルギー(ガスや電気)をへらす工夫でもよし

料理の際の洗い物(水)を減らす工夫でもよし

エコといっても様々な観点があると思います。

目の付け所は、みんな様々

どんなアイディアがでてくるのか・・・

私たちが、思ってもいなかったような発想がでてきたりラブ

今から、ワクワクしています!

お友達、ご家族、皆さんで楽しんで参加していただければと思います!

入賞者には、副賞も!

ぜひ、たくさんのご応募お待ちしていますびっくり

ブログをお読みいただきありがとうございます。  y


同じカテゴリー(エコネット)の記事
そば打ち体験
そば打ち体験(2014-07-10 15:08)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
エコ川柳→エコクッキングへバトンタッチ
    コメント(0)