2/27 環境を考える市民の集い

久しぶりの雨ですね雨

滑りやすくなっていますので、足元お気を付けください。

今日の午前中は、エコネットの会議に出席してきました。

会議の内容は、 2/27(土)に行われる「環境を考える市民の集い」について。

今日がイベント前、最後の会議でしたので、当日の役割分担などなど決めてきました。

「環境を考える市民の集い」は、11月に行われた「環境・消費生活展」と並ぶ

エコネットの2大イベントの一つです。

今年でなんと22回目を迎えます。今回のサブタイトルは、

「森・里・川・海をつなぎ、いのちを考えよう」です。

今までとは、一味ちがう新たなテーマです。

ぜひ、たくさんのひとに参加して頂ければと思います。

会場には、たくさんのエコ川柳が展示されていたり、

小・中学校による発表があったり

エコチャレンジの表彰、エコ川柳の表彰など

そして、前回は、東高校の生徒さんにマーチングを披露してもらいましたが、

今回は、常葉大学の学生さんによる公演があります。

なにやら、ニワトリ研究会の方が、 「環境とニワトリ事情」というテーマで公演してくれるよう。

とっても興味深いタイトル☆今から、楽しみですね!

去年の小学生の発表は、最後に歌を歌ったりとミュージカルチックで

可愛く、とっても楽しくて、印象的でした。環境学習という真面目なテーマを

こんな形で発表してくれて、すごかったな。楽しく学ぶことができました!

子供たちの学習成果や訴えがスーッと入ってきて、

改めて環境のこと、わたしたち大人も行動していかなきゃと思いました。

東高校のマーチングも、マーチングを見るのは初めてだったのですが、

見せる(魅せる!?)吹奏楽!とっても素敵でした!

会場には、高校生の姿もたくさんあって、今までにない客席の風景

新しい風を吹かせてくれました。

このような感じで、テーマは真面目ですが、実は楽しめるイベントだったりします!!

また、日にちが近づきましたら、チラシなども載せてお知らせしたいと思います!

たくさんの方の参加をお待ちしています!


第22回 環境を考える市民の集い
~森・里・川・海をつなぎ、いのちを考えよう~


【とき】2/27(土)9:30~11:40

【ところ】掛川市生涯学習センター(御所原)

本日も、読んでいただきありがとうございます。y


同じカテゴリー(イベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
2/27 環境を考える市民の集い
    コメント(0)