掛川市中央図書館にて上映会8/11(金)

こんにちは

来月エコネットでご一緒しているエコロジーライフさんの主催で

かけがわ環境団体パネル展と映画の上映会を行います。

上映会は、8/11(金)のみで、10:00~と13:30~の2回上映です!

上映する作品は、「ミツバチからのメッセージ」

世界中で、ミツバチの異常行動が報告されていることをご存知ですか?

受粉をしてくれるミツバチがいなくなったら、野菜や果物を作ることが

困難になります。

そればかりか、このミツバチの現象は人間にも影響があるそうです。

利益を得るため、たくさんの野菜を早く収穫したい!

消費者だって安く買いたい!

でも、それによって安全が脅かされているとしたら・・・

病気になれば、お金の問題だけではなく高くつくと思います。

狂牛病が世界中に広がってしまったことを思い出しました。

ぜひたくさん方に知ってもらいたい、事実。

未来と食の安全は消費者である私たちの手にかかっているといっても

過言ではないと思います。

いいものが残っていく世の中になってほしいなと思います。

掛川市中央図書館にて上映会8/11(金)






同じカテゴリー(イベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
掛川市中央図書館にて上映会8/11(金)
    コメント(0)