明日(2/4) 環境を考える市民の集い(掛川)

こんにちは!

明日は、掛川生涯学習センターにて

環境を考える市民の集いが行われます!
明日(2/4) 環境を考える市民の集い(掛川)
環境に関する各種表彰や

小学生、中学生による環境学習の発表
(今年は、曾我小学校と城東中学校)

高校生の出演、
(今回は、掛川西高校のダンス部、応援団指導部)

常葉大の学生さんによる環境〇×クイズなどがあります。

今回のイベントを主催するエコネットワーキング(掛川市の環境にかかわる団体の集まり)

の活動紹介展示、エコ川柳の展示などもあります。
明日(2/4) 環境を考える市民の集い(掛川)
明日(2/4) 環境を考える市民の集い(掛川)
明日(2/4) 環境を考える市民の集い(掛川)
先ほど、前日準備へ行ってきたのですが、エコクッキングの表彰作品の

掛川茶入り豆乳ドーナッツがとっても美味しそうだった。
明日(2/4) 環境を考える市民の集い(掛川)
ぜひ、家で作ってみたいと思いました!

子供たちの発表がこれまた、とってもかわいい。

一生懸命、一年間の環境学習の成果を発表してくれます。

今年は、寸劇で発表するのだとか。とても楽しみですおすまし

そして、そんな子供たちの姿に、自分もできる限り環境を守ろうと

毎回思いを新たにさせてもらっています。

また、高校生によるステージもワクワク。

環境というまじめなテーマではありますが、とっても楽しめるイベントになっています。

ぜひ、皆様足を運んでいただけたらと思います!

詳しくは、こちら下
http://www.city.kakegawa.shizuoka.jp/life/kankyou/kankyogakusyu/econetkoshikaisyu_3.html

今までは、午前中のみイベントでしたが、

今回からの試みで、環境を考える市民の集い終了後

エコネットのメンバーでもあります時ノ寿の森クラブさんにて、

「木こりストーブ体験、たき火をおこして焼き芋づくり体験」

が行われます!

まだ、子供のころ祖父と近所の松並木の落ち葉を集めてきて

焼き芋を作っていた頃がなつかしい。

焼き芋おいしかったな~

お芋食べたさに、一生懸命落ち葉を集めていましたが

今思えば、松並木の美化にかなり貢献していたと思います(笑)

たき火で作って、外で食べる焼き芋

おいしいこと間違いなしです!!

ぜひこちらもご参加ください!y


同じカテゴリー(イベント)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
明日(2/4) 環境を考える市民の集い(掛川)
    コメント(0)